簡単!UP-Tマーケットで商品を販売する方法/手順【デザインの作成】 Tシャツ~ペット服まで簡単作成

この記事を書いている人 - WRITER -
私は、日常生活を簡単に送るため、日々模索しています。簡単と言っても人それぞれ、感覚が違うと思います。このサイトでは私が簡単にできると思ったこと感じたことできた事を載せていきたいと思います。また、「簡単にできる」ためにはお金がかかることもあります、そんな中でもお金をかけずに節約できる情報なども合わせて掲載したいと思います。誰でも知っている情報など多々あると思いますが、載っている情報を知らない人の参考になればいいと思います。皆さんの生活が少しでも豊かに簡単なものになり、めんどくさがりの人が簡単に生活するお手伝いが出来れば幸いです。誤字脱字が目立つかもしれませんがご容赦ください。

UP-Tマーケットとは

衣類なら、Tシャツ・ポロシャツ・スポーツ用シャツ・パーカー・コート・ジャケット・パンツ・ベビー服・タオル・エプロン・アンダーウェア・ハッピ・スタッフジャンバー・ペット服など

他にも、バック・スマホケース・雑貨・のぼり(旗)などのデザイン作成から販売までを無料で行え、自作の物を購入することも可能なサイトです。携帯電話でもデザインに作成は可能です。

初心者でも簡単にデザインでき、サイト使用方法のサポートも充実しています。

⁂デザイン作成には登録が必要ですので注意してください。 ⇒⇒⇒簡単登録方法

デザインの作成

携帯電話でもデザイン作成は可能ですが、通信速度が出なかったことと画面が大きい方が作りやすいので、ここからはPCでの作成に変更します。携帯電話でもほぼ同様の仕様です。

UP-TのHP⇒⇒⇒UP-Tトップページ

【デザイン作成画面の説明】

トップページ販売したい方へマーケットショップ今すぐ無料で販売する下の写真の画面が出ます。

1.

PCでトップページからログイン後、写真赤丸部分の「作成する」をクリックします。

携帯電話でしたら、「一括で販売アイテムを登録する」をタップ後、写真赤丸部分「販売用アイテムを作る」などをタップします。(一例)

2.

デザイン作成画面が表示されます。携帯でも画面のサイズ感が違うだけで、操作はほぼ同じです。

3.

アイテムの選択と保存方法の簡単な説明が表示されますので、写真2枚赤丸部分の「閉じる」をクリックします。保存は今後頻繁に使用します。

4.

写真赤丸部分左から

• デザインを開く=保存したデザインを開きます
  • デザインの保存=作ったデザインを保存します
  • 定番のTシャツ(初期状態)=アイテムの種類・選択
  • ホワイト(初期状態)=アイテムのカラー選択・作成
  • デザインを入れる場所の選択=表・裏・左袖・右袖

5.定番のTシャツ(初期状態)をクリックしますと

アイテム選択画面に移動します。上の写真上部の黒い部分でアイテムの種類を選択できます。左からTシャツ・衣類バック類・スマホケース・雑貨類・のぼり旗・レザー加工・パワーストーンアクセサリーとなりまして、その中から衣類でしたら長ティー・パーカー・子供服等々を選び写真赤丸部分「選択」をクリックします。

その後、形状と生地の選択になります。形状によって出来るサイズが違いますので注意してください。決まりましたら、写真赤丸部分「選択」をクリックします。

6.次に「定番のTシャツ(初期状態)」の横にあるカラーを選択をクリックしますとカラーの種類が表示されます。

7.「カラー」の隣が「部位選択」です。

表・裏・左袖・右袖が選べます。デザインを入れたい部位を選択します。

8.デザインをいれます

写真赤丸部分を使いデザインを作ります。上から

1. 拡大
  2. 縮小
  3. 戻る
  4. 進む
  5. ガイド(方眼紙のようにガイドラインが入ります)
  6. 画像(アップロードをクリックし画像やイラストなどを入れます)
  7. テキスト(文字を入れます)
  8. スタンプ
  9. クリエスタンプ(課金のスタンプ)
  10. 筆(ペイントのように絵・字が書けます)
  11. レイヤー(文字・絵・スタンプなどを左右や中央に揃える)
  12. 刺繍(刺繍もーどにして文字や絵を入れます)
  13. テンプレ(絵や文字の入ったテンプレートが利用可能です)
  14. 全削除(すべてを元に戻します)

画像をクリックしましたら、画面右上のアップロードをクリックしファイルを選択し開きますと、画像が挿入されます。挿入した画像をクリックしますと、画像の位置を変えたり反転・拡大・縮小・カラー変更などが行えます。

スタンプをクリックしますと上の赤丸部分に多種多様なスタンプが表示されますので選んでしようしてください。

全削除をクリックしますと全ての作業を削除できます。写真のように一度だけ確認画面が出てきます。

デザインが完成しましたら

作成画面右上の金額が書かれている所をクリックします。

写真赤丸部分「販売する」をクリックします。

画面を下にスクロールし、写真赤丸部分の「このデザインの販売設定をする」をクリックします。

販売に関する項目設定をしましたら、赤①にチェックをいれ赤②「確認画面へ」をクリックします。

設定を確認しましたら、写真赤丸部分の「決定する」をクリックします。

販売設定が完了しました。販売されます。

デザインを作成してみて・・・・

デザインを作成してみました。ゼロから作ることを考えれば、とても簡単にオリジナルデザインが作れます。またスタンプやテンプレートなどもあり、簡単にオリジナルデザイン作成をアシストしてくれます。

デザインの範囲が決まっていて、思ったところにデザインできないことや、操作の順序によって挿入した画像が消えてしまうことなどもありますが、

デザイン作成ページは、日に日に新しくなっています。今後はそれらのことが改善されもっと新しい機能が増えていきそうですので今のうちに操作に慣れておくといいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
私は、日常生活を簡単に送るため、日々模索しています。簡単と言っても人それぞれ、感覚が違うと思います。このサイトでは私が簡単にできると思ったこと感じたことできた事を載せていきたいと思います。また、「簡単にできる」ためにはお金がかかることもあります、そんな中でもお金をかけずに節約できる情報なども合わせて掲載したいと思います。誰でも知っている情報など多々あると思いますが、載っている情報を知らない人の参考になればいいと思います。皆さんの生活が少しでも豊かに簡単なものになり、めんどくさがりの人が簡単に生活するお手伝いが出来れば幸いです。誤字脱字が目立つかもしれませんがご容赦ください。

Copyright© 簡単生活 , 2022 All Rights Reserved.

.offset().top; $("html, body").animate({scrollTop:position}, speed, "swing"); return false; });